チワワQooとemiの毎日。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ワイングラス
110320_214542.jpg
地震でほとんど割れちゃったから、実家からいらないの持ってきた。
クリスタルってまた割れそうな感じなんですけど!
お風呂
110318_102237.jpg
洗面器ではなく、念願の浴槽のお風呂。ティファールで沸かしながら、水入れたペットボトルで水位あげながら頑張ってみます。
いつになることやら(笑)
水道
110315_122226.jpg
水道開通しました。
きのうの夜中に。夜中ってことは水道局の方は24時間体制で復旧にあたってくれてるんだよね。ありがとうございます。

我が家には会社から届いた水がたくさんあります。カップラーメンも。ガソリンが手に入ったら、被災地に届けます。
個人では受け取ってくれないのかな。物資受付してくれるところをあたってみます。

きのう遠い親戚から頼まれて一日中ネットで岩手県の避難名簿をさがし、何時間もかけて全員無事を確認しました。家は流されてしまったそう。でも全員無事で良かった。やはり普段ネットできない方は、調べようがなく、諦めていたみたい。

みんなで頑張っていこうね!
爆発
110313_130432.jpg
会社の向こうには石油コンビナートの爆発が見えます。未だに消えず、モクモクとしています。さっき髪を洗ったら真っ黒な水でした。きっとこの爆発のなにかが降ってきてると思います。やはり外にはでないほうが良いかも。原発も不安だし。
今日とりあえずみんなで会社に集合し、会社からの救援物資を受け取り帰ってきました。連絡あるまで会社はお休みです。
地震の翌日、近くの伊〇園はたくさんの人達に飲み物を無料で配っていました。もちろん私達にも。こういう暖かさに触れて私達は頑張ってます。私達も会社から届いた水を避難所に分けてきました。こんなときこそ助け合いながら生きていかないと!そして私は今後伊〇園のお茶しか買わないわ(笑)
地方から来ていた社員は救援物資のトラックに乗せて実家に帰らせました。しばらくは仕事もないし、私は大きいらしい余震に備えてコツコツ部屋を片付けることにします。皆さんも頑張りましょうね!
松島。
 3連休初日は妹とだんなさんとドライブ。
行く場所が決まらずとりあえず松島へ。























前から気になってた数珠作りに挑戦してきました。
ちょっと商売っ気あるお坊さん?でしたが、
パワーストーンの効能を教えてくれず、、直感で選びなさいと言われて
なんだか紫チックな数珠ができました。
できあがった数珠の石の意味を診断してくれるんだけど
私は愛情、あとは平常心を保てる、みたいなっ診断だったと思います。

彼は水晶だらけ。とことん自分を守るーって感じですね。
妹は、見るとあたしとほとんど一緒(笑
さすが姉妹です。
お守り代わりにつけてようと思います・・・







悩む。

今週は結局残業しちゃって家事ほとんどしなかった〜。
やっとお休みだから家事頑張らないと。

そうそうオーブンレンジを買わなくてはいけないのだけどまだ買ってなくて
お菓子作りもパン作りもお休み中。やっぱりスチームのがいいのかな。
毎週ヨドバシで悩みまくって決まらずに余計なものばっかり買って帰ってきます。
これいいって思うとレンジ台のサイズ超えてたり。。。。
全部タッチパネルってのもお義母さん多分使いこなせないだろうし・・・・
お菓子焼くから各皿2枚使えるほうがいいよなぁ。
うーん悩んでます。

 
どうしよー
 今月友達の結婚式があるのですが、ピアノを頼まれ・・・・
今日から練習始めました。もっと前からやるべきでしたね。。。
AIのStory弾く予定で友達が歌います。
ピアノから遠ざかっていたので、楽譜もなんだか読めず、当分聞いて聞いて覚えるしかないなーと思ってますー。
うわわーあせってきたー


相変わらずGLEEに夢中な私。
先生と生徒のレイチェル。やっぱ二人ともミュージカル向きだなぁ。
ドキドキ
 もうすぐサッカー。韓国戦は途中までしか見なかったけど
今日はちゃんと最後まで応援しようと思います。

香川と長友がスキです。香川は残念だけど、今日は長友メインで応援します(マツコもだろうけど)
ところで香川って仙台にいたんだねー!知らんかった。

だんなさんはあんなにサッカー好きなのに嬉しすぎてビールのみまくり酔っ払ってすでに寝ています。
起きてくれるのかな???






Fire King
 
この間おばあちゃんちからもらってきたFire King
たくさん使ってます。
しかし、なぜ今までこの存在に気づかなかったんだろ〜
私が小さいときからあったのに。
あー。
 
車試乗しておりました。
だんなの車買ったばかりなのに、どうしてもほしい車がでてきたそうな。
んじゃ見るだけねってトヨタに入り浸ること1時間。
ありゃぁ数年後に買い替えする予感・・・・・
やっぱり四駆が恋しいみたい。